自宅で本格カクテルに挑戦! 「バータイムズ ホームバーツールセット」

自宅で本格的なカクテルづくりに挑戦したい!

自宅で過ごす機会が多くなった昨今、自分なりの過ごし方を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、「自宅でカクテルづくりに挑戦してみたい!」というカクテルファンの声をよく耳にするようになりました。その声に応え、カクテルづくりに必要なツールをひとつにまとめた「バータイムズ ホームバーツールセット」をご用意いたしました。

ベーシックなカクテルがひと通りつくれる6点セット!

「バータイムズ ホームバーツールセット」は、シェーカーの他、ミキシンググラス、メジャーカップ、バースプーン、ストレーナー、アイストングの6点がセットになっているので、ベーシックなカクテルであればひと通りつくることができます。

【ツール紹介①】バーツールと言えばこれ! 「カクテルシェーカー」

では、セットに含まれている道具の特徴をご紹介いたします。まずは、バーツールの代表格である「カクテルシェーカー」です。

バーテンダーも使用する本格的なカクテルシェーカーです。トップ、ストレーナー、ボディの3つのパーツで構成されているので「3ピースシェーカー」と言います。シェーカーは、材料をしっかりと混ぜ合わせ、氷で素早く冷やすための道具で、材料と空気が一緒に混ざるためお酒の角が取れ、まろやかな口当たりになります。容量が350mlのこのシェーカーは、2杯分程度のカクテルをつくるに最適な容量で、165gと軽量なため女性でも持ちやすいのが特徴。手になじみやすい形状のためビギナーでも使いやすいタイプです。

【商品スペック】
・容量:350ml ・サイズ:全長/169mm・口径/78mm ・重さ:約165g ・材質:ステンレス ・生産国:中国

初めてでもマスターできる!日本一のバーテンダーが解説するバーツールの使い方

バーテンダー歴20年、カクテル大会で日本一に輝いたBAR GOYA(銀座)のオーナーバーテンダー山﨑剛さんに「バータイムズ ホームバーツールセット」の使い方を詳しく解説いただきました。シェーカーやバースプーンなど、これまでバーツールを触ったことがない方も、動画を見ながら使い方をマスターできます。

まずは、基本的なシェーカーの使い方動画をご紹介いたします。

プロツールが6点入った「バータイムズ ホームバーツールセット」

関連記事