ビール

たった数滴で香り豊かなフレーバービールに!「ビア&ビターズ」

  • 再生回数:34

たった数滴で香り豊かなフレーバービールに!「ビア&ビターズ」

今、BAR TIMES HOMEでは「ビターズ」に注目しています。ビターズとは、ハーブやスパイス、香草、樹皮、精油など様々な原材料をお酒に漬け込んでつくるリキュールのことです。そのビターズをビールに数滴加えればいつものビールがひと味変わります。BAR TIMES HOMEがおすすめする「ビア&ビターズ」をぜひご自宅で試してみませんか。

ビターズの種類は多種多彩! 自分好みの味わいを見つけて

様々な原材料からつくられるビターズは、種類も多彩です。定番はオレンジやグレープフルーツ、カルダモンなどがありますが、ユニークなものでは柚子や紫蘇、桜など日本の素材を使ったものもあります。ビールもピルスナーやペールエール、スタウト、IPAなど様々あるので、どのビターズとビールを合わせるか、自分好みの味わいを探してみるものおすすめです。

つくり方は自由です。泡の上から1滴落としても、ビールを注ぐ前に加えてもOK! BAR TIMES HOMEではIPAビールと旨味ビターズを使った「ビア&ビターズ」のレシピを動画でご紹介しています。ぜひご覧ください。