ジン

エメラルド・オーシャン

  • 閲覧数:80

マルコ2015さんのコメント

清潔な布で余分な水滴を拭き取った、目盛り付きのメジャーカップに、GET27を10mlの目盛りまで入れ、シェーカーのボディに注ぎます。

そうすると、メジャーカップの中に、若干の水滴(GET27の)が残りますが、そのままフレッシュ・ライムジュースを20mlの目盛りまで入れて、同じくシェーカーのボディに注ぎます。そうすると、フレッシュライムジュースの量は、厳密には、18~19mlになります。

そして、GET27を10mlきっちりシェーカーに入れることが出来ます。この2つのポイントで甘酸味のバランスを取ります。

そして、プラスチック製のカップに、茎から外したペパーミントの葉っぱを20枚入れ、タンカレージンを30ml計り入れ、すりこ木で軽く潰して、ジンにペパーミントの風味付けをし、茶こしでシェーカーのボディに注ぎ入れます。

シェーカーに氷を加えてシェークし、あらかじめ、モナン・グリーンミント・シロップとグラニュー糖で、カクテルグラスに渚の飾り(コーラルスタイル)をつけておいたグラスに注ぎ、最後にビターズボトルに、モナン・ブルーキュラソー・シロップと、明治屋・ブルー・シロップを1対1の割合で入れておいたものを2dash振り入れてグラスの底に沈め、完成です。

エメラルド色の、渚から沖合へ至る、幅広い意味での海、ということで、このカクテル名にしました。

レシピ

材料
分量
GET27
10ml
フレッシュライムジュース
20ml
ペパーミントの葉
20枚
タンカレー ドライジン
30ml
特製ブルーシロップ
2dash

つくり方

1

シェーカーにGET27とフレッシュライムジュースを入れてください。

2

プラカップに、茎から外したペパーミントの葉とタンカレージンを入れ、すりこ木で軽く潰して、ジンにペパーミントの風味付けをし、茶こしでシェーカーのボディに注ぎ入れてください。

3

シェーカーに氷を加えてシェークし、あらかじめ、モナン・グリーンミント・シロップとグラニュー糖で、カクテルグラスに渚の飾り(コーラルスタイル)をつけておいたグラスに注いでください。

4

最後にビターズボトルに、モナン・ブルーキュラソー・シロップと、明治屋・ブルー・シロップを1対1の割合で入れておいたものを2dash振り入れてグラスの底に沈め、完成です。