ラム

パンプキンナイト 〜温かな時間〜

  • 閲覧数:27

稲垣寛之さんの作品

BAR TIMES HOME は、定期的にテーマを変えて、家飲みにこだわる皆様からオリジナルレシピを募集する企画 『ホームカクテル レシピ募集』を実施しています。

今回は「ハロウィン」をテーマにしたカクテルです。ご応募ありがとうございました!

『ホームカクテル レシピ募集』 ページはこちら


  • 考案者:稲垣寛之
  • 作品名:パンプキンナイト 〜温かな時間〜

<考案者のコメント>

コンセプトは、以下の通りです。
ハロウィンになると、お母さんが作ったかぼちゃのポタージュを家族全員が楽しみにしていました。
このかぼちゃのポタージュのために、家族全員が珍しく、一緒に食事の時間を過ごしました。
その結果、会話と笑い声が響き、温かい時間が流れました。
カクテルの特徴は、かぼちゃのポタージュのような味になっています。

レシピ

材料
分量
ゴールドラム
20ml
紅茶リキュール
1tsp
コンソメを溶かした牛乳
90ml
かぼちゃ
1/8
バター
5g
メープルシロップ
30ml
焼いたかぼちゃ
1切れ
粉チーズ
適量
すりおろしたクッキー
適量

つくり方

1

(下準備)
かぼちゃの種を取り除き、8分の1個に切り、電子レンジを使い、6分間の間500wの強さで温めます。
その後、身をスプーンで取ります。

焼いたかぼちゃの作り方は、かぼちゃを細く切り、フライパンで焼きます。

2

ゴールドラムからメープルシロップまでの材料をブレンダーでブレンドします。

3

ブレンドしたものをボストンシェーカーでシェークします。

4

ワイングラスに注ぎ、焼いたかぼちゃをグラスの上に置き、粉チーズとすりおろしたクッキーをかけます。